帯広1日目「ぱんちょう」の豚丼<松>

2泊3日の帯広+1泊2日の釧路だった.
とりあえず,釧路では時間的に何処にも行けない感じだったので,帯広で食べまくろうと思った.とりあえずこれまでカレーに偏りすぎていたので,今回は他にも食べてみようと思った.帯広はカレー以外にも「豚丼」や「中華ちらし」など美味しいものが多い.「豚丼」については,以前食べた名店の炭火焼きの豚丼が,炭の香りが強すぎたのと甘みばかりで豚丼って大したこと無いと思うようになったのだけど,よい機会なので再戦してみた.

  • 第1日目

昼:音更のAコープにて「かけこみ豚丼
実は,これがものすごく美味しい.写真は撮ってないのだけど,見た目は普通の豚丼.要はすーぱーの総菜で500円でお茶買っておつりくるくらいの値段だけど,肉とご飯にかかってるタレが適量かつジャンクなんだけど優しい味わいで美味しい.ここがベストで良いんじゃね?ってくらい美味しかった.

夜:帯広「ぱんちょう」にて豚丼の松
ここは19時には閉まってしまうのだけど,この日は早めに駅に戻れたため閉店前に着けた.ここも凄く有名だそうだ.豚丼自体に期待を持ちつつあった私は折角なので食べてみた.期待は裏切られなかったよ.昼よりすごく美味しいというわけではなかったけど、美味しかった.ジャンクというよりちょっと高級って感じだった.肉の味を邪魔しない炭のかすかな香りと甘辛のタレが美味しかった.ここは,松<竹<梅<華と肉の量が多くなるのだけど,松で十分美味しく食べられた.
あと,ここはさすが有名店というか,客あしらいがシステマティック.観光地出身者としてはストレス無く食べられて良かった.お客さんも皆写メで撮ってたのがちょっとおもろかった(自分もダケド).

帯広「ぱんちょう」の豚丼<松>
帯広「ぱんちょう」の豚丼<松> posted by (C)sor_a

ぱんちょう

食べログ ぱんちょう