帯広3日目 帯広駅「青龍」の中華チラシ

汽車の関係で駅からあまり離れられない…というわけで,駅にくっついてるエスタ西館にあるラーメン屋「青龍」で「中華チラシ」を食べることにした.中華チラシは日高で一回食べたことがあるのだけど,店主曰く本場(帯広)とは違うよとのことだったので,いまいちよく分かってなかった.食べて分かったのは,エビとか海鮮系の具も美味しかったしもやしはシャキシャキしてるし,普通に美味しいんだけど,要は中華丼の餡無しということ.お店の人に中華丼との違いを尋ねたところ,「餡がなかったでしょ」と言ったので多分正しい.
ヘルシーな感じで,火の通し方とか味付けとかプロって感じで味も悪くないし,良いのです.ただ名前とのギャップがあるような気がするのですよ.慣れの問題だとは思うけど.

帯広駅青龍の「中華ちらし」
帯広駅青龍の「中華ちらし」 posted by (C)sor_a

ラーメン青龍
北海道帯広市西2条南12 エスタ帯広西館 1F
営業時間 10:00〜20:00
定休日 第3水曜