「リンク禁止」が良い

無断リンクというものがあって,それで無断リンクしたい人とされたくない人が揉めている模様.

個人的には,されたくない人がいるならしなければいいと思うのだが.
理念の問題とか解るけれども,mixi行けとか解るけれども,相手が嫌だというのだからそれをくみ取ってあげても良いと思う.必要なら許可を求めれば良いだけだし,リンクしなくても特定はできるし(タイトルとか名前とか日時とか一文とかををググれば良いんじゃないかと思う)


しかし,何で「リンク禁止」ではなく,「無断リンク禁止」なのだろう?
HP管理者の承諾を得ろと言うことは,その事務処理で管理者は大変なんではないかと要らぬ心配をしてしまう.
だから「無断リンク禁止」の人は「リンク禁止」にした方が結局安全だと思う.



ちなみに,自分は「リンクフリーとか当然なことわざわざ言う必要ないしょや」と思う人間です.