2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

わからんでもない

店員に「ありがとう」と言う人が大嫌い。おかしいのでしょうか。。。 - さ... - Yahoo!知恵袋 質問者の意図とは違うかもしれないけれど. 個人的には,「ありがとう」は,小さい子か,一人前の大人が言う言葉だと思うので,その中間の人が言うと違和感は覚える.例…

拓未司「禁断のパンダ」

拓未司の「禁断のパンダ」を読了。 第6回『このミステリーがすごい!』大賞受賞作。 神戸の新進気鋭のシェフ、コウタが妻の付き添いで木下の結婚式に行く。結婚式の食事で木下の祖父であり有名な料理評論家でもある中島と知り合う。一方、結婚式の翌日木下の…

カズオ イシグロ「わたしを離さないで 」

カズオ イシグロの「わたしを離さないで 」を読了。 長編小説。 カズオイシグロの本は以前、日の名残り (ハヤカワepi文庫)を読んでいて今回で2冊目。 「日の名残り」はイギリスの老執事のお話で、今回は31歳の女性であるから違うのだけれど、似た感じだった…

携帯911T

携帯を911Tに変えた。 初めてくーまんがいる携帯になった。くーまんがえらく可愛い。なので起動画面などをくーまん仕様にして愛でている。しかし、メールのテンプレートのAAが微妙だ。どこで使って良いかわからない。

倖田來未さんの件

倖田來未さんが、妊娠関係での素朴理論を発表して、いろいろ大変だったよな話。 「高齢妊娠はリスク高い」と言いたくて下手したのかどうか知らないけどそもそも、sor_aは結婚する人の妊娠の話はポジネガにかかわらず地雷な気がしてる。デリケートな話だから…