2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[食]ししゃもカレー(スープカレーの匠)

昨夜スープカレーを作った。といってもレトルトで鍋にスープカレーの素を入れるだけだけど。 今回は緑の「匠」にした。「匠」は赤と緑があって、赤より緑の方がさっぱりした感じがする。市販の素では、このシリーズが一番好きだ。 ニンジンと新玉と手羽先と…

「「水からの伝言」の恐怖」について.

「水からの伝言」の恐怖という作品をupした. 創作「水からの伝言」の恐怖1 - 空気は読んで踏みにじるもの 創作「水からの伝言」の恐怖2 - 空気は読んで踏みにじるもの 創作「水からの伝言」の恐怖3 - 空気は読んで踏みにじるもの 創作「水からの伝言」の恐…

創作「水からの伝言」の恐怖4(終)

それでも,私は夫の「バカヤロウ」におびえていました.あの日以降,現場を押さえて夫を止めるために私は夜寝ないようにしました.しかし,私が起きていると夫は何もしてこないのです.そのときは体の具合は悪くなりません.たまに,私が寝てしまうと,体の…

創作「水からの伝言」の恐怖3

夫に負けないくらいの綺麗な言葉をと思っても具体的にはいろいろ難しいことがありました. まず,綺麗な言葉というのも何にしたら良いか分かりませんでしたが、「愛・感謝」が最も綺麗な結晶だと[rakuten:book:11175967:title]に書いてあったので、それにし…

創作「水からの伝言」の恐怖2

私はまず情報を集めないといけませんでした。そのためにインターネットでいくつかのサイトを見ました。 まず、夫が薦めていた大学の先生のものを見ました。これは、大体夫の言っていた事と同じでした。だから、夫が私を殺しても真実が明らかになり罰せられる…

創作「水からの伝言」の恐怖1

「水からの伝言」が又、一部で流行っているようです。本当に酷い話です。私はこの話が嫌いです。 どうか、「水からの伝言」の話は止めてください。もう、こんな話は広めないでください! 分かっています。こんな過疎ブログで訴えたところで、何の効果も無い…

フィリップ・K.ディック「マイノリティ・リポート―ディック作品集」

フィリップ・K.ディックの「マイノリティ・リポート―ディック作品集」を読了。 短編集。 この本にはトム・クルーズ主演の映画にもなった表題作や、シュワルツェネッガー主演の『トータル・リコール』の原作「追憶売ります」などが入っている。 各作品のタイ…

CAFE DOR 札幌時計台店

日本三大がっかり名所と言われる札幌時計台の斜め前にある喫茶店. 入り口で注文をして,受け取って,自分の席に持っていく.店は2階建てで,1階が禁煙スペース,2階が喫煙スペースになっていた. 2階の喫煙スペースには展望席があって,この写真はその席か…

珈琲苑のあわびカレー

岩内へドライブした時に道の駅近くの喫茶店で食べた。 店内は、小さな可愛らしい喫茶店を目指しているのか、ディズニーの小人を始め様々な置物があったり、手作り小物があったりで賑やかだった。ただ珍しいことに畳み敷きのスペースがあって面白かった。 メ…