[食]ししゃもカレー(スープカレーの匠)

昨夜スープカレーを作った。といってもレトルトで鍋にスープカレーの素を入れるだけだけど。
今回は緑の「匠」にした。「匠」は赤と緑があって、赤より緑の方がさっぱりした感じがする。市販の素では、このシリーズが一番好きだ。
ニンジンと新玉と手羽先とじゃがいもをぐだぐだに煮た今回のやつもとても美味しかった。
朝、ししゃも一夜干しが残っていた。深く考えずに自分用スープカレーの残りを温めて、家人にししゃもを焼いた。
出来上がって、気付くと家人は全く別のものを食べていた。夜はジンギスカンだから残したら明日の朝になるけど、もたない気がして、しょうがないのでししゃもをスープカレーに乗せた。


スープカレーに浸したししゃもは意外に美味しかった。特別美味しくなったわけでもないけれども、両者が共にいることを自然と思っている感じで違和感は無かった。