18禁サイトにおけるリンク関連の感想

とりあえず,「18禁 リンク」でグーグル先生にきいて,リンク集などから個人サイトっぽいのを適当に10くらい見た(無断リンクにすると無断リンク紛争関連の記事ばかり出たから).
ほとんどが異性愛者男性向けだったため,BLを足してさらに10くらい見た.
知りたいならもっと沢山見るべきだし,ほかの18禁(同性愛者男性・女性,エロ以外?)も見るべき何だろうけど,疲れたので止めた.へたれだが,何かこう凄すぎた・・・(注:sor_aは26歳です)


気づいたことをいくつか

  • 全部に年齢確認の場所へリンクするように指定があった(必要なときは18禁サイトである旨を書くよう依頼しているところもあった).
  • どこでも,リンクしようと思えばできた.
  • すべて相互リンクと普通のリンクの2つについて書かれていた
  • BL系のうち2つに「BL系以外からのみリンクフリー」というサイト指定があった
  • リンクについてのサイトからの指定に関しては禁止ではなく,お願いという形が多かったがBL系は禁止を使うところもあった(4/10)
  • 異性愛男性向けサイトは,年齢確認の場所がすでにエロいと思う.


まとめ
18禁とか言ってるからリンクできないのかと思ったけど,できるようだった.印象では,異性愛男性向けサイトの方が,低姿勢で柔軟なリンクポリシーだったと思う.


反省

  • データ数が少ない
  • 検索よけだとGoogle先生からは見られないらしいから,データが偏ってる
  • リンク集使ったから,データが偏ってる
  • 異性愛者女性向け,同性愛者男性・女性向けサイトがない.
  • 無作為じゃないし,印象でしかないから解釈が確証バイアスに陥ってると思う.


最後に
多分,もうしない.というか当分乳は見たくない.