安心した

http://www.asahi.com/life/update/1011/TKY200710110446.html
市販の野菜ジュースで1日分の野菜とか言ってるけど, 調べたら実は小鉢1皿だったよって記事.
これを見て, 「騙されたー」って反応があった模様(はてぶ).なんか, がっかりしているようだ.


私はこの記事読んで, すっごく安心した.
普通にジュース感覚で, 飲む日だと1日1本(930ml)くらい飲んでいたから(笑)
むしろ,体に悪いんじゃね?とか思って止めていたけど, 野菜ジュース解禁だ!!


お勧めはこのシリーズの紫の奴(でも,なかなか安売りしない)
[rakuten:japan-ds:10018210:detail]

今は,これ飲んでいる
[rakuten:misono-support:10003245:detail]

追記

下のPDF(http://www.seikatsu.city.nagoya.jp/test/shibai/yasai.pdf)をみると,
小鉢は大体1日5皿(野菜炒めなどは小鉢2皿と考えるらしい)ということ.
野菜ジュース1本は200ml程度だから, 1日1リットルくらい飲んでも大丈夫ということかな?
もちろん,食物繊維とかはだめだめだから,別にとる必要があるが・・・