乳の肉移動?

私が行く下着屋では、よく店員さんからブラジャーの正しい着け方の指導をされる。他の店でも、指導されたり、啓蒙ポスターが貼っているから、広く正しいと言われている方法だと思う。


やり方は
まずブラジャーを着けてお辞儀の姿勢をとる。
次に片方のブラジャーの中に手を突っ込みカップ横辺りに置く。そこから手をブラジャー下ワイヤーに当る部分をなぞるようにして、肉を持って来る。
胸の端、谷間の位置に手がきたら、すっと抜く。もう片方の胸も同様にする。


ようは、寄せて上げる方法なのだけど。
この方法の良い点は、胸まわりの肉をブラジャーに押し込めるため、すっきりして見えるのと肩が楽だという点だ。
ただ店員さんのよく言うセールスポイントに
「ずっと正しい着け方をすれば、脇の肉が胸に寄っていって、胸の肉に固定される」
というのがあって、毎回おかしいと思う。
どういう根拠があってそう言ってるのだろうかと思うが、聞ける雰囲気ではないのでもやもやして帰る。
専門的なことは分からないが、私の直感に反するのだ。肉を移動した状態で固定すれば肉が移動するのか?

専門家ではないし、調べるほどでもないかなと思っていて(移動しようがしまいがブラジャーの着け方を変えるつもりが無いから)調べて無いのだけど、例えばきつめの指輪をずっとしている人を見ても指の肉が下にたまっていないことから見てもあり得ないように思う。手首に輪ゴムつけたときもそういう形にならないし。
また、いつか見たバラエティ番組の女医さん大集合な企画で、その中の素人さんの質問に答えるという中に胸肉移動の話があって、女医さんが皆大爆笑していた。


だから、自分の直感の方が妥当だと思っているのだけれど、考え方がおかしいし単に確証的になっているだけかもしれない。
まあ私のような人間(横着で無知な人間)が擬似科学なんかにハマるんだろうなと思った。