戯言メモ


昨夜発泡酒を飲みながら
http://anond.hatelabo.jp/20100216144337
を読んで思ったことメモがあった.酒が残ってるのか,upしてみる.


「ある女にとって男は皆レイプ犯予備軍」
とみなされるというのはわかる
その能力を有しているから

では,女はどうか
「ある女にとって女は皆レイプ犯予備軍」
はない.その女自身が自分にとってのレイプ犯予備軍というのはないのではないかと思うから(セルフレイプというのは知らないので)しかし
「ある女にとって女は皆レイプ犯予備軍(ただし当人は除かれる)」
であれば,わかるといえる
その能力を有しているから
ああ,有しているか否かは定義問題になるけど,法的じゃなく常識的にとらえればそうなんじゃないのか(適当).



だから,自分以外の人間は皆レイプ犯予備軍
で良いじゃないかと思う.
では,人外のものは…ないのだと信じる


それでも,女が男の方を殊更問題にするのは,結果(ややごができる可能性)が重大だからか.結果が大きくしかもそれが望まない結果であれば,危険視するのは当然か.ただし,これは性別逆にしても同じ.
当然すぎる話だ.


http://anond.hatelabo.jp/20100216144337