居酒屋 ぼーの Buono 北2条店の煮込みスープカレー

札幌駅前通りのお店。
入ったら和風のお店で、靴も脱ぐしインテリアも和風。掘りごたつの個室で4人席だったけど入るとシャンデリアがででんとあってびっくりした。落ち着いた感じの光だし上さえ向かなきゃ良いんだけど,なんであるんだろ?と思ったのだけどHPを見ると,普通の和風ではなく大正風の和風で,洋のテイストを織り交ぜたとのこと.

ランチは4種類(煮込みスープカレー,ハンバーグ,鶏肉のトマト煮込み,日替わり)で、どれも690円。スープカレーを選択。辛さは3段階あり、staffさん曰わく「辛さ苦手な人で2番目がちょうど良いくらい」.
だから1番辛いものにしてみた。でも食べてみると、ふつうの辛さ.辛いもの好きには物足りないかも。

スープはトマトベースで美味しい。
チキンは値段相応かな。から揚げ大の大きさのものが1こ。
野菜が美味しかった。小さく切ってあって、揚げたナスやピーマン、ミニトマトにほろほろのジャガイモどれも味が良かった。ニンジンはみじん切りでにんじん好きとしては切なかったけど。
後,驚いたのは絹ごし豆腐が普通に入ってること.でも、意外にいけた。つるつるの豆腐の食感が面白かった.


居酒屋ランチ690円としては,思いの外ちゃんとスープカレーだった.店名の通りイタリアンぽさがあったようななかったような…そこら辺はよくわからないけど.
個室でゆったりしてるので,人と一緒に行くのに良い店だと思う.

居酒屋 ぼ-の Buono 北2条店2
居酒屋 ぼ-の Buono 北2条店2 posted by (C)sor_a

お探しの店舗のページはありませんでした

11:30〜14:00
17:00〜24:00
定休日:なし(ランチのみ日曜)
Website:http://e-ur.com/buono_top.html