洒落!亭磨人BOO

札幌ヨドバシのマクドナルド側の出口の隣にできた居酒屋.2/15にオープンしたお店で,ランチもやっている.
記念でランチ通常価格700円がが500円で食べられる(2月27日までだった)というのがあったので行ってみた.洒落!亭磨人BOOという店名から騒々しい感じな店かと思ったら店内は落ち着いた感じだった.

お客さんの入りはと言うと平日昼時に行ったというのもあるが,むちゃくちゃ混んでいた.でも,そのうちいくらかは値段に引かれてきたに違いない.あと,出来て間もないせいかスタッフさんの意思の疎通が難しいようで,混みに拍車をかけてた気もする.スタッフさんが回せればだいぶ混みも緩和しそうだったので,多分1月もすれば大丈夫になるんではないかと.

テーブルには冷たい麦茶のピッチャーがあって,各自でつげるようになっていて,すぐ飲む自分にとっては良かった.

ランチメニューは下記の11種類あった.

  • 日替定食
  • しょうが焼定食
  • とんかつ定食
  • 串カツ定食
  • 鶏の唐揚げ定食
  • 鶏の照焼定食
  • ホッケ定食
  • 焼サバ定食
  • 焼鮭定食
  • 肉野菜いため定食
  • 刺身定食

自分が行ったときは,日替定食がミックスフライか何かで焼サバ定食が売り切れだった.「鶏の照焼定食」を選択.
洒落!亭磨人BOO
洒落!亭磨人BOO posted by (C)sor_a
鶏の照焼自体は,普通かな.鶏の照り焼きってこんな味だよねって期待を裏切らない味だった.というか鶏照は鶏照であるというだけで,美味しいの決定だから(スキなんです)
他のお客さんのを見ると小鉢3種類(この日はヒジキ、切り干し大根、春雨サラダ)に漬け物、味噌汁、ご飯(多め)がベースとしてあって、そのほかに一皿メイン(今回であれば鶏の照り焼き)がつくという感じのようだ.
小鉢の種類が多く,また量もそれなりであるところからみて女性向けなのかもしれない.お客さんも女性が多かったように思う.
近くには銀星食堂という盛りの素敵すぎるお店があるがそれとは違った感じが出来たのは嬉しい.

お探しの店舗のページはありませんでした

11:00〜14:30
18:00〜24:00
定休日:不定