早苗の話2

@pointの早苗のカモにされる - 空気は読んで踏みにじるものの続き.

結局,自分の場合最後は「そこまで信じてもらえないならいいです」と言われて終わった.
ちなみに最後の方のコミュニケーションはこんな感じだった.


sor_a:私も同業者である(ウソだけど)
早苗:同業者なら私の気持ち(彼を助けたい)を何故分かってくれないのか.ひどい!
sor_a:研究者なら学生時代の奴でもいいから研究論文or学会発表を教えろ
早苗:論文はあるが企業のチームで研究してるため企業秘密で教えられない
sor_a:学生時代のでok.心療系の医師は学生時代に学会発表が義務だから(ウソ),あるはず.教えろ


で,最初の言葉でお断りされた.
で,その後人の罪悪感を煽るようなことをぐちゃぐちゃ書いてあったので,こちらからメールを送ってみたが丁重にお断りされてしまった.釣られてやったのになんだその態度はと少し腹立たしくなったが,多分あれは捨て台詞という奴だったのかもしれない.



前回も書いたが,このケースは被害者のちょっとした親切とか同情とか善意とか誠実さとかそういうものを扱っているのが腹立たしい.さらに,断ることに罪悪感を抱かせるような文句を言ったりするので!自分の場合罪悪感は涌かなかったが気分が悪くなった.
この後早苗が広めたのか他のサイトからも同様のメールが来るようになったが,今回のようなものはなかった.「芸能人(イチハラさんというらしい.悦子ではないらしい)だけど,君に会いたい」とか「院長秘書だけど,院長に金を渡せと言われてる」(私は少年院に知り合いはいるが院長ではない)とか要は個人情報を送るための手数料目当てなのは早苗と同じだが,単純なものばかりだ.あほかと思いこそすれ,気分は悪くならない.
やっぱり,早苗は最悪だ.


早苗は最悪だが,引っかかる人はいるだろうと思う.そこで,初期の早苗からのメールを晒しておこうかと思う.もし似たものが今後送られてきたら気づけるように.最初を晒すのは,早苗の場合,中の人はいるのだろうが,主要部分はマニュアルに沿っているのだろうと思う.そうであれば最初は多分相手の情報が分からないから基本的に同一または数パターンのメールを送るのではないかと予想するからだ.
ちなみに自分に送られてきたのはこんなの
(?は絵文字だったのだけど文字化けした)

≪早苗≫の第1回

?タイトル:
あなたの獲得した特典を譲って頂けませんか?申し訳ありません!どうしても必要で
?本文:
先ほど見たアイテム発表にあったあなたのプロフィールのリンクからメールしました。
あなたが当たっていた「青の交換券」が必要なので譲って頂きたいんです。
突然なのに本当に申し訳。
突然なのに本当に申し訳ありません。譲って頂けるなら相応の謝礼もさせて頂きたいと思っています。少しだけお話して頂けないでしょうか?
?

≪早苗≫の第2回

?タイトル:
謝礼の件を含め見て頂けましたか?とても大切な話で、どうかお返事下さい
?本文:
あなたが今日、獲得した交換券は「赤青黄緑」の4枚を集めればこのサイトでアドレスなど個人的な情報を送信できるようになります。私はいま3種類持っていて…あなたの持ってる最後の一枚を譲って頂きたいんです。どうしても自分のアドレスを交換したい相手がいて…その相手に事情があって、とても急いでいます。ずっと前から他に持っている人も見つからなくて、それで謝礼も用意しています。青の交換券を譲っては頂けないでしょうか?

≪早苗≫の第3回

?タイトル:
ありがとうございます!何時でもいいのでお返事待っていますね!
?本文:
私は心療系の医師として経験を積むためネットで人の話を聞いていました。
恥ずかしい話ですが、この年で突然恋をしてしまって…
このサイトで知り合ったその彼が一週間後に大きな手術を受けるので、そその前にどうしても電話で励ましたいのです!
でも、ここでは電話番号とか連絡先を送るのは禁止事項になり文字化けしてしまいます…
あなたが獲得された青の交換券と私が集めた赤、黄、緑の交換券があれば4種類そろってアドレスが送信できるので譲って頂きたいのです。
続けて、譲渡を受けるために必要なナンバーを送らせていただきますね?お願いします!
?