遠軽・Curry&Bar CHIRO2 (チロツー)の2日目・梅豚オクラのチキンバージョン

2日連続でchiro2に行った。時間的に少々厳しく,汽車の時間が間に合わないときには最悪お持ち帰りを覚悟していたのだが、頑張った結果店で食べることができた。まぁどれだけ好きなんだという話だが。
今回食べたのは、梅豚オクラのチキンバージョン。だから要はチキンだ。
結果だけ先に書くと、頑張ったかいはあった。


具はオクラ、ほぐされたチキン、クラッシュされた梅、上にスライスチーズと細く切られた青ジソが乗っている。辛さは昨日と同じく5。
スープカレー+梅というのが自分にとては未知の領域でドキドキだったが,思いの外あっていた。
スープは普通のスープカレーのスープなのだが、飲むと、奥の方から梅の甘酸っぱさと青ジソの香りを微かに感じることができ、妙に和風な感じで美味しかった。さらにチキンが細かくほぐされ煮込まれた状態なので、スープとチキンが一体となって口に入るところが新鮮だった。チキンのジューシーさあふれるスープORスープカレーを充分過ぎる程吸ったチキンという感じだった。この妙に和風でジューシーチキンなスープをとろけたスライスチーズがうまいことまとめていて,本当に美味しいスープだった。
遠軽に行ったら是非寄りたいと思う店だった.

chiro2の梅豚オクラチキンバージョン
chiro2の梅豚オクラチキンバージョン posted by (C)sor_a

お探しの店舗のページはありませんでした

[火〜日]
11:30〜16:00
17:00〜21:00
[月]
11:30〜16:00(LO15:30)
定休日:不定
WEB:不明