右手に「ありがとう」

人を癒したがる人にストレスを感じる : 家族・友人・人間関係 : 発言小町 : 読売新聞
周りのスピリチュアルなヒトに悩んでいる,というかうざったく思っているヒトの相談?というか愚痴のスレッド.
このヒトはねちっこい懐疑主義者っぽく振る舞えば,相手からうざったく思われて収まるかもとか思った.


まあ,それはともかく.この中で
>右手のひらに「ありがとう」って語りかけると、右手が大きくなるとか。
と言ってくるヒトが周りにいたよという話が出ていた.「ありがとう」というところから単純に水からの伝言の仲間だろうかと思うのだけども.そうすると右手が大きくなると言うのは何か良いことなんじゃないかと思う(罰にしか思えないけど).


何故,右手を大きくしたいのか?右手大きくしてなんの良いことがあるのか?さっぱりわからない.多分,ここ最近のファッション系の話などを見ても特に右手が大きいことがクールだの可愛いだのとは言われてないと思うし,健康系でも右手が大きければ病気が治るなど言われていないと思うので.


この話ができた理由をいくつか考えてみた.

  1. 話としては悩んでいる部分に「ありがとう」というと修正されるというもので,その人がたまたま右手が小さいことに悩んでいた.
  2. 水のなんチャラと言ったのを右手のなんチャラと聞き間違えた.または伝言ゲームの中で水からの伝言が変化しつづけた結果右手の話になった.
  3. 右手が大きいことが魂のレベルの高いことであるみたいなスピリチュアルコミュニティがある
  4. この話を伝えたヒトが適当に例を挙げただけ.


まあ,正解なんぞは知らんのだけれども,なんとも妙なスピリチュアルだと思った.