No Music No Lifeの1

防具的な意味で.時々電車の中や喫茶店などで怖い話をしている人がいる*1ので,外では基本的に音楽を聴いている.嗜好品と言うよりは必需品て感じなので,あまり新しい音楽とか知らない.他人から進めてもらったやつを適当に聞いている.
でも,最近ずだだだと20枚くらいアルバムを聴く機会があって,知らなかったけど好きになったというのもできたので,メモ代わりにいくつか載せておく.

  • 安室奈美恵「play」:昔の5人組のころからだいぶ変わったなぁっておもった.5人組のころはもっと元気って感じがした.「Hello」というのが好き.

PLAY

PLAY

  • CHARA「ユニオン」:この人の歌は初めてまともに聴いた.歌の印象として,この人は思い切りにこやかな笑顔のままで,突然ぶん殴りそうだなと思ってちょっと怖かった.

UNION

UNION

  • アーティスト: Chara,Tatsuki Hashimoto,Tomoyuki Tanaka,Seiji Kameda,Zentaro Watanabe,LOW JACK THREE,Shinichi Osawa
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ
  • 発売日: 2007/02/28
  • メディア: CD
  • クリック: 6回
  • この商品を含むブログ (41件) を見る

  • チャットモンチー「生命力」:名前だけ知っていた若い女性のバンド.ぎゅんぎゅんした感じというかざらざらしたオレンジ味のあめ玉みたいな感じ.「Make Up!Make Up!」というのが好き.

生命力

生命力

  • 電気グルーヴ「イルボン2000」:最近までテクノでちょっとでも知っているのがこの人と「コンピュータおばあちゃん」しかなかったからテクノっておもしろい歌だと思ってたのを思い出した.で,やっぱりおもしろかった.「誰だ!」というのがすき.

イルボン2000

イルボン2000

  • Perfume「GAME」:こういうのを(も?*2)テクノっていうのかと思った.人気の方々.ふりつけも込みで柾悟郎みたいな感じでめんこい.

GAME

GAME

*1:リアルな刃傷沙汰やホラー映画の感想など.

*2:ジャンルはよく分からないPIZZICATO FIVEもテクノなのだろうか?