カリー工房・MARUHUKU

学会で,東京の人たちと食べに行った店. ほぼ初対面だけど論文で拝見してますって人たちだったので,(色々尋ねるチャンスなのにできなくて超どうでも良い話をするくらいには)緊張しっぱなしだった.けれども話を聞くのは楽しかった.それに,味は分かった.おいしかった.

店内は落ち着いた感じ.ただ,人がいなかったのもあるかもしれない.全面禁煙.


チキンカレーの大辛,ライス普通(790円)を頼んだ.
スープはさらさらで,辛さは,耐えられえてその後身体に異常をきたさない位でちょうどよかった.味も普通においしい,外連味のない,札幌スープカレーっぽい(何というか無茶苦茶外国料理なのに外国っぽさが薄いというか,和風無国籍料理っぽい)味だった.スープカレー初めての人に紹介するならこの店かもと思った.
また,量も全体的にはちょうどよかったけれども,ライスを食べ終えてもスープが3割位残ってしまった(ペース配分の問題はあったと思うもののスープとライスのバランスも厳しい感じはした).

今度トッピング?だったチーズフォンデュにチャレンジしようかと思った.



ただ,発表のために少し走って咳こんでしまったのだけれども,スパイスが?のどを刺激して無茶苦茶痛かった.これを食べた後には走っていけないようだ.


カリー工房・MARUHUKU
北海道札幌市北区北16条西3丁目 メゾンにれの樹1F
11:30〜15:00 17:00〜22:00
ただし,スープが無くなったら終わり.
月曜日

追記:10/19で閉店とのこと