Evernoteの3.0.0.842

Evernoteというスクラップ帳みたいなwebサービスがあって,それを最近使っていたのだけれど,Updateをして3.0.0.842になったら変になった.
Evernoteは,PC上におく専用ソフトやWeb上の”My note”やモバイル上でファイルを共有することができるサービスでファイルの整理とかができるとても良い奴だった.特に良かったのは,スクラップ帳の1ページ(Note)にpdfファイルと,テキストを同時に入れられたことで,pdfファイルとそれについての要約とか感想を同じとこにおけて使いやすかった.
でも,Updateしたら,そのページはpdfファイルのプレビューがみれるようになってて,テキストはどこかに行ってしまった.探したけども見つからなくて,多分消えてしまったのではないかと思う.
とても切ない.