独り言

今日は急なバイト(レポートの添削)が入ったのだけれども,いつもより早めに学校の部屋で一人になれたおかげで,がががとやっつけて速く終わらせられた.
バイトをあらかた終わったくらいで,いったん休憩したら舌が乾いて痛くなってた.どうやら添削しながら独り言を言っていたらしい.


普通,独り言っていったらぶつぶつというものだとおもうんだけど,私はしゃわしゃわと独り言を言っている(と思う).意識して独り言を言っているわけではないのでよく分からないのだけども,多分大きく口を開けて小さな声で独り言を言っているのだろうとおもう.独り言が終わると,舌が乾き口がつかれているから.
多分,かなり不気味だと思われるのと,そのときの内容がかなり口悪(というか品がない)なのとで人前では自重している(はずだ.少なくとも人がいるときは口悪度が低くなるから,後半についてはクリアしている…?).
でも,たまに徹夜明けとかで駅前の道にもかかわらずしゃわしゃわと独り言を言っているというのにふと気づくことがあって,たまらなくなることがある.