ラーメン専科 麺蔵の白みそピリ辛ラーメン

sor_a2009-03-22

余市の海水浴場近くにあるラーメン屋.トラックとかの運転手さんに人気のお店らしい.
写真は白みそピリ辛ラーメン(半麺).一番人気とあったので.


民家みたいな作りで,よその家におじゃましている感じがした.
ドリンクはセルフで,水の他にインスタントのコーヒーが無料で飲めるようだった.
濃いめでこくのあるスープでピリ辛は本当にカラッてなるくらいに辛かった.
具は,叉焼と白髪ネギ,海苔,写真には見えないけども中に煮込んであるもやしやタマネギもあって具だくさんだった.叉焼は柔らかくて,厚さは薄いのだけどとても大きいのもよかった.
麺は通常で他店の1.5倍とのことだったので半麺にしたけれども,十分だった.
一緒に頼んだ餃子は,小さく丸っこい形でかわいらしいけれども,中はニンニクのきいたごつい系の餃子だった.
がんばるぞってときには良いかもしれないと思った.

ラーメン専科 麺蔵
北海道余市郡余市町浜中町89-1
【昼】11:00 ~15:00 【夜】17:00〜21:00
定休日:?