CURRY’S CAFE Easy Diner

帯広駅前の広小路というアーケード街のお店.最近帯広に行くたびにこの店に寄ろうとしている(2回くらい休み・貸切で涙をのんだ).不定期で今度これるかどうかもわからないのにポイントカードまで作ってしまった.スープカレーが美味しいのだけど,そのほかにも焼きカレーだの冷やしカレーだのとカレーの種類が多く,楽しい.


今回食べたのは3月限定の「仏太の石焼きカレークッパ〜鶏飯風〜」.
「仏太」とは「仏太カレー修行」というサイトの人で,この人とお店のコラボ企画だそうだ.


奄美大島の料理「鶏飯」に干し椎茸の出汁がきいたスープカレーをかけるとのことで,最初に取り皿と鶏飯とスープが別々にでてきた.
Easy Diner「仏太の石焼きカレークッパ〜鶏飯風〜」before
Easy Diner「仏太の石焼きカレークッパ〜鶏飯風〜」before posted by (C)sor_a
これに,スープをかけるとこうなる.
「Easy Dinerの仏太の石焼きカレークッパ〜鶏飯風〜」after
「Easy Dinerの仏太の石焼きカレークッパ〜鶏飯風〜」after posted by (C)sor_a

スープがぐつぐつとなって,えらく熱い.石焼き鍋自体をそんなに分かっていなかった.具が表面から下に行くにつれて熱くなるものなんだと知った.考えれば当然のことなのだけど,むちゃくちゃ熱くて吹きそうになった.
具は筍や鶏そぼろ,蒸し鶏,ピーマン,パプリカ,ニンジン,干し椎茸があった.それぞれの食感や味が違ってて楽しい.そして,半熟玉子.ここの半熟玉子は白身はしっかり堅いのに黄身がとろーりとしていてとても美味しい.鶏飯は多分普通の鶏飯.食べ付けているわけではないが少ない鶏飯経験からは,まっとうに鶏飯だと思った.
スープは干し椎茸の味がほんのりする程度で,言われなければどこかおかしいとは思いつつも気づかないレベルだと思った.カレーの味もあっさりマイルドで辛みもあまりないので,スープカレーのスパイスが苦手でもいけそう.
実は,食べ終わって店を出た後「カレーが足りない」という気分になった.カレーとしてみると何か物足りない.ただ,鶏飯にはとっても合ってるスープだと思う.あっさりとというか,しみじみと優しい感じなものが食べたいときによいかもしれない.

期間は3月30日まで.
仏太のカレー修行にてクーポン配布中.

11:00〜15:00
17:00〜24:00
定休日:不定
web:http://easydiner.web.fc2.com/index.html