ブラジルの「なよろ焼チーズ」

家族が名寄へ行った際にお土産で買ってきたもの.有名らしい.
名寄には母の実家があるので子供の頃は行っていたけど,こんなこじゃれたものができようとは.菓子と言えば「喜信堂」さんくらいしか知らなかったのに(胡桃餅が美味しい).まあ,よく考えれば,当時はネット環境がなく入ってくる情報はもっぱら老人(祖父母)によるものだったから単に若者に流行ってるような地域情報を知らなかっただけかもしれない.

下の写真で分かるように,クリームチーズを使ったタルトみたいな感じで,味もレアチーズケーキを焼いた奴だと思った.大きさは直径12cmで割と小さめ.ただ値段も手頃で800円台とのこと.リーズナブルだと思う.味は,クリームチーズがしっかりしてて美味しかった.


nayoro
nayoro posted by (C)sor_a

[rakuten:country-walker:10000257:detail]