泉 忠司/晴香 葉子「心理カウンセラー晴香葉子の解決事件簿」

泉 忠司/晴香 葉子の「心理カウンセラー晴香葉子の解決事件簿」を読んだ.
携帯サイト「Legimo」で人気らしい.
私にとっては,初のケータイ小説だった.
心理カウンセラー晴香葉子と淡い恋愛未満(?)にあるらしい,警部補泉が殺人事件に当たり,晴香が心理カウンセラーとしての洞察力で謎を解いていくという推理小説の短編集だ.
長さは5分間ミステリーの問題編+回答編に主人公間の話を軽く混ぜたくらいで非常に短い.
気晴らしにちょっと読むには言い分量と軽さだと思う.

専門職の女性がその専門知識を元に事件を解決するといえば,「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」の作者の「女子大生会計士の事件簿」を以前読んだが,こちらの方が専門的知識が豊富で使えそうだと思えた.

心理カウンセラー晴香葉子の解決事件簿

心理カウンセラー晴香葉子の解決事件簿

女子大生会計士の事件簿

女子大生会計士の事件簿