ジタンの閉店とスープカレー drop-in(ドロッピン)の二濃厚スパイシー

ドロッピンにいった次の日は1日休みだったので,昼からカレーを食べるつもりだった.とりあえず,ネットで探して目を付けていたジタンというお店に向かった.結果,40分くらい歩いた挙句あるはずの場所は違う店でウロウロ迷い…閉店が分かったのは1時間後だった.まあこういうこともある.
ダイニングカフェ「ジタン」 ZITANは閉店でした.
近くにミスド焼肉屋はあるが,スープカレーを食べるつもりであったのでドロッピンに向かう.正直,開いている店で桜町の店より近いから,という理由だけで行った.
スープが1種類という事もあって続けて食べたら飽きちゃうかな…と思っていたら,実は2種類目のスープがあった.
前日は気付かなかったが,入ってすぐのところの黒板にお勧め料理が書いてあって,そこに5種類目のスープ「濃厚スパイシー」というのがあったのだ.スタッフさんによると「さらっとシンプル」とは全然違う作りのスープということなので,早速それを注文した.ほかに,「濃厚スパイシー」にココナッツをプラスした「濃厚夏スープ」というのもある.だから,今は全部で6種類のスープがあるということらしい.今回は「ジューシーバーグと野菜」辛さは10.桜町でハンバーグスープカレーを食べられなかったのが後を引いている.
食べてみると,スープは確かに「さらっとシンプル」とは全然違う.スープが濃い.酸味はかすかに感じる程度でトゲトゲしさがない.甘みもなくなんというか,味のまとまりを感じられるスパイシーさというか.
野菜は前日の「こってりオリジナル」と同じ.ハンバーグは写真では野菜の下に隠れているが,肉汁が多くて,大きい.
スープカレー drop-in(ドロッピン)濃厚スパイシー
スープカレー drop-in(ドロッピン)濃厚スパイシー posted by (C)sor_a

スープカレー drop-in(ドロッピン)
北海道北見市北進町4丁目 1-18 2F
平日11:30〜14:30  17:30〜22:30
土日11:30〜22:30
定休日 火曜日
Website:http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/drop-in/

大きな地図で見る